レポーター大忙し!!
2004,1,30
月末の1月30日、FMたまん管内5個所で   イベントや講演会・シンポジウムが行われ、   たまんスタッフはレポート・収録に大忙しでした。
「これからの活動の場・じぶんらしく あなたらしく」
「ジェンダ」という言葉をしっていますか?     この講演に参加して「人間らしく生きようー」と思いました。あなたは自分らしく生きていますか?またこのような講演があったら是非参加してみては?この講演は後日土・日の午前8時の番組で放送されますよ。 By 沖野
VIVOフェスタ2004↑   at 糸満市農村環境改善センター
西崎工業団地会館で開催されたのは          「青少年に関する環境浄化講演会とシンポジウム」 市内の中学生と高校生に対して深夜徘徊やゲームセンターへの立ち入りなど、環境浄化に関するアンケート調査を行った結果に基づき、独協大学の安部哲夫教授が講演し、シンポジウムが開かれた。

<演題に立つ独協大 安部教授>

この後ろ姿は、糸満マギーでは?!      専務までレポーターですか!ご苦労様
今年は申年。1月30日は旧暦で初めての申日でした。糸満市内でも各地で生年祝い(トゥシビー祝い)が行われました。「風月亭」では島唄同好会の皆さんも 参加して、宮里盛吉さんの73歳の   トゥシビーユェーが盛大に開催されていました。子供9人孫8人を持つ盛吉おじー。まだまだ青年のようです。健康に気をつけて「カジマヤー」も一緒に祝いましょうね!!
島唄を披露する「島唄同好会」のみさなんと オジョー&裕遊
←西崎総合体育館では「日本平和大会」の  総合開会式が開催されました。         沖縄戦終焉の地・糸満市を主会場に開催される日本平和大会。1月30・31・2月1日の3日間、イラク現地で取材を進めてきたジャーナリストや関係者らが全国から集まり平和について真剣にディベートし交流を深めます。

世界中の人が安心して眠れる日が1日も早く訪れることを心から祈ります。

この他、カフェレストラン「ラナイ・ディ・マーレ」では糸満市緑化振興協同組合(嘉数武雄理事長)の新年会も開催され、理事長自らが「かぎやで風」を披露するなど盛会でした。
<<去のトピックス>>